logo

WebChain/2 Previous Ramdom Jump WebChain/2 Home Next
 メインメニュー
 サイト内検索

検索オプション
 ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
 IRC(チャット)
#OS/2:*.jp
楽しみ方はこの辺参照.
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   アプリ
     XPager(XWorkplace)
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
torakun
投稿日時: 07/07/15 18:17
Home away from home
居住地: 兵庫県
投稿: 215
XPager(XWorkplace)
XWorkplaceの仮想デスクトップ機能であるXPagerなんですが、どうすれば有効にできるのかお教え下さい。
下記のヘルプのような"Features"タブの中に該当するチェック蘭が見あたらないと思うんですが、見落とし?
使用しているXWorkplaceは、最新のver1.0.7です。

XPager is initially disabled. To turn it on, go to the "Features" page in the "XWorkplace Setup" object and check the respective box.

http://xworkplace.netlabs.org/site/index.xml
hornedowl
投稿日時: 07/07/16 18:06
Not too shy to talk
居住地: 兵庫
投稿: 29
Re: XPager(XWorkplace)
画面(もしくはscreen)のプロパティの中に"XPager"のタブが追加されていますです。

アプリを終了した時に別のページに切り替わることがあるのがちょっとうっとおしいことを除けば、この機能はかなり気に入っております。
torakun
投稿日時: 07/07/16 21:09
お世話になっております。
教えていただいたおかげで設定できました。
最初、画面(もしくはscreen)のプロパティの中に"XPager"のタブが追加されていなかったので、調べていきましたところ。
XWorkplace StatusのXWPHook Statusが有効になっていないことに気づきました。
次いでFeaturesのMouse and keyboard featuresのEnable XWorkplaceHookにチェックをいれるとタブが追加されることが判明しました。
レス本当に助かりました。今後ともよろしくお願いいたします。
hornedowl
投稿日時: 07/07/17 12:58
Not too shy to talk
居住地: 兵庫
投稿: 29
こちらこそ中途半端な説明になってしまい申し訳ありません。
Featuresの部分の設定が必要なことをきれいさっぱり忘れておりました。

こちらこそ今後ともよろしくお願いします。
torakun
投稿日時: 07/07/19 20:34

hornedowlさんは書きました:

アプリを終了した時に別のページに切り替わることがあるのがちょっとうっとおしいことを除けば、この機能はかなり気に入っております。

「XPager」のタブの1枚目Desktop follows active windowのチェックを外してみて下さい。これで勝手に切り替わらなくなるはずです。
たぶん、A仮想desktopでウィンドウをアクティブにした状態で、B仮想desktopのアプリを閉じるとおっしゃるような切り替わりが生ずるのだと思います。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を