logo

WebChain/2 Previous Ramdom Jump WebChain/2 Home Next
 メインメニュー
 サイト内検索

検索オプション
 ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
 IRC(チャット)
#OS/2:*.jp
楽しみ方はこの辺参照.
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   アプリ
     New public release of ACPI for eComStation
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
achain
投稿日時: 12/01/01 12:38
Webmaster
居住地: とーきょー じゃぺーん
投稿: 2597
New public release of ACPI for eComStation
MSakaiさんから下記のニュース投稿を頂きましたが,申し訳ありませんがeComStationに特化したニュースは受け付けておりませんので,フォーラムに転載します。
Mensys は新たな ACPI for eComStation のパプリックベータを公開しました(eComStation.ru News)。

ACPI PSD は自動的に SMP(マルチCPUモード)とAPICモードを有効(つまり /SMP /APIC /!NOD /CD /FS のようなスイッチを不要)にし、OS/2 コードに由来した SMP のバグを多く修正しています。このACPIのパッケージには、SMP関連の欠陥を修正したアップデートされたTCPIP32.DLLが付属しているため、SMP システム上の Firefox や Thunderbird がより安定して動作することでしょう。

Mensys OnlineのAccount より入れる、eComStation Software Subscription から入手できます。

たった今確認したところ、一番下にありますね。

ACPI testbuilds (experimental)
/ACPI/ACPI3_19_14.exe (1.59MiB, 2011-12-31 03:37:24)

なお余談ですが、eComStation Betazone にあった ACPI 関連の古いビルド(ACPI 3.18 以前)が大幅に削除されています。
MSakai
投稿日時: 12/04/03 19:21
Home away from home
居住地: フィリピン海プレート上の静岡県
投稿: 291
オンライン
ACPI 3.20.01 をテストしてみました
【人柱】ACPI 3.20.1 for eComStation 導入記

WarpIN installer 上で「英語版以外はサポートしない」「* DBCS system: no (DOSCALL1 update supported)」のような記述が出ましたが、VGA でサウンドなしではあるものの、eComStation 2 Japanese Preview のデスクトップが起動することを先ほど確認しました。IME(Writing Heads/IM32) も使えるようです。

SMP 環境で人柱してほしいな>TP_mania さんにふってみるテスト

----------------
素晴らしきかなOS/2 *** TeamOS/2 Japan ***

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を