logo

WebChain/2 Previous Ramdom Jump WebChain/2 Home Next
 メインメニュー
 サイト内検索

検索オプション
 ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
 IRC(チャット)
#OS/2:*.jp
楽しみ方はこの辺参照.
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   アプリ
     Night Vision for Javaの日本語化について
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
torakun
投稿日時: 16/01/31 19:15
Home away from home
居住地: 兵庫県
投稿: 198
Night Vision for Javaの日本語化について
OS/2ネイティブ版もあるプラネタリウムソフトのNight VisionのJava版ですが、ソースコードの公開と合わせて各国語版の作成方法が公開されています。
ソフトのヘルプからTranslating Night Visionの項目を選択すると方法の解説があります。
ちなみに、Windows7のJDKを使って
jar xvf nvj.jar com/nvastro/nvj/nvlocations.txt
jar xvf nvj.jar com/nvastro/nvj/nvstarnames.txt
jar xvf nvj.jar com/nvastro/nvj/nvdeepsky.txt
jar xvf nvj.jar com/nvastro/nvj/Text.properties
jar xvf nvj.jar com/nvastro/nvj/help
と実行して、Text.propertiesのConst.Ori=OrionをConst.Ori=オリオンと変更してから、
jar uvf nvj.jar com/nvastro/nvj
とまとめてみたところ、オリオン座の名前がトーフ状態に・・・
メニューからSet→Fontsを選び、Constellationのフォントを色々と変えてみましたがトーフ状態は解消されませんでした。
ソースを見て直せって事は私には荷が重過ぎるのでできませんが、簡単な方法で日本語表示をする方法があればお教え頂きたいです。
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を