logo

WebChain/2 Previous Ramdom Jump WebChain/2 Home Next
 メインメニュー
 サイト内検索

検索オプション
 ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
 IRC(チャット)
#OS/2:*.jp
楽しみ方はこの辺参照.
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   アプリ
     MYKBDとACPI package
投稿するにはまず登録を

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
asobin
投稿日時: 16/04/30 00:46
Just popping in
居住地:
投稿: 1
MYKBDとACPI package
MYKBDって最近(とっくに最近じゃない気がしますが)のIBMKBD.SYSには当たらないですよね

自分も御多分に漏れずMCP2に長らくWarpV4のIBMKBD.SYSにパッチを当てたものを使っていましたが、ArcaNoaeのACPI package version 3.23.01をインストールしたらパッチしたMYKBD.SYSでTrapして動かなくなった模様
いまさらCtrlとCapsが元に戻った状態なのも辛いので、新しいIBMKBD.SYSに対応するようにMYKBDを修正してみました

新旧のIBMKBD.SYSを見比べつつ、とりあえず元のMYKBDよりも対応範囲が広くなるように変更(と1ヶ所バグ修正)したら正常にパッチ当てができるようになりました
パッチ当てしたMYKBD.SYSで現在この書き込みも問題なく出来ているので、多分これで大丈夫でしょう

既に他にキースワップをする方法があるかも知れないですが、修正したMYKBDが必要な方っていますか?

なおMCP2でもACPI packageは多分ちゃんと動いている模様
まだ何も設定してないけどThinkpadのフタを締めれば液晶が消えるしFnキーとのコンビネーションでバックライトの明るさも変わるしキーボードライトも点灯できる
これであともうちょびっとぐらい戦えるのじゃよ
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を