logo

WebChain/2 Previous Ramdom Jump WebChain/2 Home Next
 メインメニュー
 サイト内検索

検索オプション
 ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
 IRC(チャット)
#OS/2:*.jp
楽しみ方はこの辺参照.
フォーラム一覧   -   トピック一覧
   一般
     こんなOS/2アプリ探してますスレ
投稿するにはまず登録を

| 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 トピック
Anonymous
投稿日時: 03/02/05 17:47
こんなOS/2アプリ探してますスレ
ここは,こんなOS/2アプリを探していますというスレです。
ただ間違っても「ないものねだりはなし」ということで

例)SmartSuite for OS/2の日本語版が欲しい

そういうわけで
ありそうでなさそうなOS/2アプリとか,なさそうでありそうな
OS/2アプリといった,アプリの情報交換ができたらいいな

例)SimCity2000 for OS/2を売っているショップ
例)Warp4VTが投げ売りされているショップ(苦笑)
例)VG/2のアニメーションパックのありか(ぉ)
例)ODIN2002年バレンタインビルドがありそうなところとか

こんな感じで,ざっくばらんにいきましょう。

ところで
SassyはPM123のとあるプラグインをずーっとオンラインで
探していたのですが,なんだか手に入りそうでうれしいです
>min様
min
投稿日時: 03/02/05 19:03
Home away from home
居住地: 兵庫県尼崎市/このアバターは日本システムサプライの著作物です
投稿: 227
Visual Diffツールありません?
なさそうでありそうなソフトといえば、
ExamdiffのようなDiffツール。
PMDiffというのがあったようなのですが、シェアウェアかつ現在配布していないようなので
なんとももどかしい気分です。このようなツールをどなたか知りませんか?
あると便利そうな気がしません??

#自分で作るには技術・暇・知識が不足しすぎで苦労中です(汗
achain
投稿日時: 03/02/05 20:10
Webmaster
居住地: とーきょー じゃぺーん
投稿: 2597
Re: Visual Diffツールありません?
>Diffツール

EWSのGFCってヤツが定番といえば定番です.
http://hobbes.nmsu.edu/h-search.php?key=os2gfc
あんまり大きいファイルは読めないかもしれませんけど.

あとはJavaなGuiffyとか.
hobbesで"compare"で探してみそ.
min
投稿日時: 03/02/06 00:10
居住地: 兵庫県尼崎市/このアバターは日本システムサプライの著作物です
あららら。あったのね。(Diffツール)
そんなところにあったのですか。
Hobbesも探しに行ってはいたものの、「Diff」で探してたので見つけられませんでした。
時間ができたら試してみます。
Thanks
Anonymous
投稿日時: 03/02/06 01:56
Re: あららら。あったのね。(Diffツール)
どういう選択肢をすると(ネットワーク系)入るか忘れましたけどWarp導入すると、一緒にGFC導入されます。
ですのでネットワーク系フルインストールの場合には
ほぼ間違いなく入っていると思います。
GFCインストールしようと思ってところで、ふざけてgfcと入力したら起動されてびっくりした覚えあります。
(オブジェクトは確か作られなかったと思います)
YUYU
投稿日時: 03/02/06 11:55
Just can't stay away
居住地: 東京都町田市
投稿: 121
Re: こんなOS/2アプリ探してますスレ
例)VG/2のアニメーションパックのありか(ぉ)
例)ODIN2002年バレンタインビルドがありそうなところとか

やっぱりodinのバレンタインデーにビルドされたものって、すごく特殊な有益版として有名だったんですね!!

vg2はやばそうですけど、odinはもともと世界のos/2ユーザのための共有財産的にスクラッチされたものですから、os2.jpという組織名でodinスタッフにかけあって、再アップをお願いするとか、あるいは日本人でバレンタインビルドを持っている人がos/2.jpのアーカイブ欄にて公開ができるような許可をもらう等のことができるといいですね*
(たんなる個人名で問い合わせるとだめだよ、と回答されそうな気もしますので。。。うちの近所の街路灯問題、個人で行ったら門前払いだったのが自治会名で行ったらお茶まで出してくれて満額回答全部市の予算でまかなってもらいました^^)

vg2は9番までみたことあるんですが、ぜんぶで何種類ぐらいあるんでしょうか〜(*。*)
最初のうちは早く出てこい、って思うけど、そのうち忘れたころに突然あらわれて、う〜、かっも〜ん、っていわれるとあせりますね*
Anonymous
投稿日時: 03/02/06 21:58
Odin問い合わせについて
やっぱりodinのバレンタインデーにビルドされたものって、

いやここで話題になっていたから、例として挙げてみただけですよん(というかYUYUさんの発言でしたね)。だから有名かどうかは知りません
たんなる個人名で問い合わせるとだめだよ、と回答されそうな気もしますので。。。

OdinはOS/2ユーザーのためのプロジェクトですから、OS/2ユーザーであればだれでも問い合わせることができると思いますよ。これこれしかじかの理由でこのビルドがどうしても欲しいと伝えれば、きっと出してもらえるはずです。ただ英語で伝えるのが敷居の高いところですけど。
だから団体かどうかなんて関係ないと思います。もっとも10.87ドルでNetlabsのスポンサーになれば、もっと効果的かも
min
投稿日時: 03/02/07 02:31
とあるプラグインは・・・・・
SassyはPM123のとあるプラグインをずーっとオンラインで
探していたのですが,なんだか手に入りそうでうれしいです

と、あるプラグインは大したもんじゃーないです。
某Niftyに置いてたんですがアカウント更新したら
ページごと消えちゃったんです。

まぁ、使う人も居なかったのでいっかー。と、そのままでした。

#大したもんじゃなかったでしょ?>Sassy
Anonymous
投稿日時: 03/02/08 03:49
Re: Odin問い合わせについて
あららら、、、やっぱり$$はものをいいますですね(^^)

でもとりあえず最初はタダでどこまで聞いてくれるか、やってみましょう!っと。
ちょっと落ち着いたら(といっても3月の確定申告おわるまで大パニックなのですが)、辞書ととっくみあいでがんばって直訴してしまおうかなあ*

その折には、古いODINをOS2.JPにうPしたい、という趣旨でお願い状を出しても諸関係の問題など、よろしいでしょうか?
YUYU
投稿日時: 03/02/08 04:01
長時間録音再生編集os/2アプリのよいものありませんか
むかしからあったカセットテープやLPレコードをCDにしようと思っているのですが、HOBBESを探したぐらいではOS/2のアプリはほんとうにほとんど無い状態ですね。。。
CERESスタジオというのを見つけましたが、長時間のファイルを作ろうとすると落っこちてしまう(試供版だから?)し。。。
WINDOWSを使えばかんたんな話なわけですが、WARPを使え!って山口智子さんに命令されて以来、やっぱりこれは命令には従わなきゃいけないですよね*(^^)*
chagrin
投稿日時: 03/02/08 08:05
Not too shy to talk
居住地: yokohama, japan
投稿: 39
Re: 長時間録音再生編集os/2アプリのよいものありませんか
録音には,wavhdrec.zipのrecord.exeを使っています.Line-inをひたすら録音するツールです.
終了時にバッファの後半余ったところがそのまま記録されてしまう(直前のデータが残っているので,short repeatになる)のが難点かな.
ラジオ番組,音楽物語の2時間が最長録音の記録です(^^)
編集は... ほとんどしないので.たまに,riffler.zipのツール群で分割したり,余計なところを切断する程度です.
であであ
jjsuwa
投稿日時: 03/02/08 15:56
居住地: Kami-Youga, Setagaya Ward, Tokyo, Japan, Earth, Sol, MilkyWay
投稿: 197
Re: 長時間録音再生編集os/2アプリのよいものありませんか
そう思うならWindowsでやりましょうよ。
なんでもかんでもOS/2でやる必要はないと
思うんですよ(きしゃトーマス風)
Anonymous
投稿日時: 03/02/09 12:43
Re: 長時間録音再生編集os/2アプリ
HOBBESを探したぐらいではOS/2のアプリはほんとうにほとんど無い状態ですね。。。

ないですねー。以前MD録音をmp3にしたことがあるのですが結構大変でしたよ。こんなものを使いましたが、そろそろこのページは消したいです
Anonymous
投稿日時: 03/02/09 12:46
Re: とあるプラグインは・・・・・
折を見て楽しんでます
そのうちPM123ページに追加しようかと思ってますよん
Anonymous
投稿日時: 03/02/09 12:54
そういう意味ではなかったんですけど
でもとりあえず最初はタダでどこまで聞いてくれるか、

もともと有償で配布しているものではないので、お金がものをいうわけではないと思います。でもありがたく使わせてもらっている以上、何かしらのフィードバックなりドーネーションンなりをしたほうがいい、という発言趣旨なので。

このサイトだってあちゃいんさん個人のものだと思うのですが・・・
YUYU
投稿日時: 03/02/10 17:19
Re: そういう意味ではなかったんですけど
Sassyさま、OS2.jpのみなさま、またまたの非常識発言、大変もうしわけございません。

netlabsへの問い合わせは、少なくとも一口のドネーションを済ませた後でおこなうようにいたします。

OS2.jpへのアップロードを許可、という提案発言は、わたしが新規に再録サイトを立ち上げても見当違いなものになる可能性が高く、またすでにOS2の主要サイトとして認知が高くダウンロードのデータベースも完備しているOS2.JPにアップすることがあちゃいんさまに不都合さえなければ、微力なわたし個人のnetlabsへの問い合わせを最大限に公共的に還元できる最良の方法ではないか、と足りない知恵を絞って出した考えなのですが、みなさまのお気持ちを傷つけてしまったようでしたら、一から考え直すようにいたします。

全世界のユーザのためにあるodinの旧版を最も効果的に再録できる方法を考えたい、という主旨だけであり、他意はまったくありませんので、どうかご理解いただけますようおねがいします。
achain
投稿日時: 03/02/10 19:29
Webmaster
居住地: とーきょー じゃぺーん
投稿: 2597
odin
そのodinの古いのが他では入手できなくて且つnetlabsが許可してくれるのであれば,それをOS2.jpで配布することに問題はないですよん.

ただ,一般的に言って「新しいのは動かないから古いのを提供しる!」というのはかな〜り間違った方向では?望むべきは不具合報告とかパッチ提供とかの「新しいodinを動かす為」の行動じゃないかと思うのですが.(まぁ一時期のSofiyaさんの苦労とか見てますと,極東の意見を伝えるのは難しそうだしnetlabs側の対応もスマートとは言えないようですが.)

私はodinの追っかけをしていない(というか使ったこと無い)ゆえ状況を知りませんので,現状とかけ離れた意見を言ってるのかもしれませんが,そのときはご容赦.
YUYU
投稿日時: 03/02/10 21:34
Re: odin
あちゃいんさまのアイコンが般若になってしまっていらっしゃるのは、お気持ちのあらわれと受けとめています。。。

>かな〜り間違った方向では?

まったくその通りなのですが、日進月歩で改良しているけれども、全部の要望には応えきれないボランティアの開発側に、催促がましいことは言えませんので、現状で過去のものならまちがいなく動くことがわかっていれば、当座の不具合に困っているOS/2ユーザーのソリューションとして「これを使えば古いですがしのげますよ」という選択肢が残されているのは悪いことになってしまうのでしょうか。。。
再配布を厳禁されているものは当然あきらめですが、そうでなくサーバーの容量の関係などで単純に古いものが削除されているのであれば、(これは開発側にきちんとたしかめなければなんともいえませんが)、当座困っているユーザに、元通りに動く改良版が出るまで我慢して待つより方法がありません、と返答するよりは親切になるのではないか、と素人考えで思ってしまった次第です。。。

わたしはどん欲に、よりよい現実的な解決方法があるならどんどん進めたらいい、と単純に考えてしまっているのですが、開発者さん側のお気持ちというものが全くわかっていませんので、netlabsに問い合わせる以前に常識的観点としてすでにos2.jpのみなさまが不快に思われているようであれば、このような考えは起こさないように撤回しますので、おっしゃってくださいね。
YUYU
投稿日時: 03/02/10 21:54
消してしまうのですか?すべりこみセーフ!
みなさまありがとうございます!
ほとんど唯一(?)の体系的なos/2録音ソフト紹介ページを削除されてしまうのですか?残念ですね。。。
なんだか意地汚い乞食みたいな行動になってしまいますが、ここからすべりこみでゲットさせていただきます*
ああ、助かりました!
ark_wind
投稿日時: 03/02/10 21:58
Just popping in
居住地:
投稿: 14
Re: VAJ/2探してますれぷ

Sassyさんは書きました:

便乗.
VisualAge Java Entry for OS/2ってどこかにないですかね?
一応ver1がHobbesにあったんで, それを入れてみたんですが, もっと新しいのがあったらいいなぁ, と.
ver3まではOS/2用があったみたいなんで, それが見つかればうれしい.

ver2は/2magの最終号についてたんですが, 発掘されたウチのCDは読める状態じゃなかった... 誰かちょうだい

ところで, こういう元の媒体が手元にある場合もコピーを受け取るのってまずいの?
(1) 2 3 »
| 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ

投稿するにはまず登録を